人気ブログランキング |

ブログトップ

カテゴリ:制作委員会から( 24 )

こんばんは、技術担当です。
連日の30度超え、体調を崩してませんか?

さあ、いよいよプレリュードが明後日にまで迫りました……!
各団体も最後の練習を終え(たぶん)、あとは本番に臨むのみ。
技術担当が率いる合同演奏も、先週末に最後の全体練習を終えました!

今回の合同演奏では、この2曲をお届けします。

■「アイーダ」より 凱旋行進曲
まさに今、サッカーW杯が大盛り上がり!
日本の奮闘、ドイツの波乱、日々イベントが起きています。
そんなサッカーの掛け声でもおなじみ、「アイーダ」の凱旋行進曲です。
エチオピア軍との闘いに勝利したエジプト軍、指揮官ラダメスの凱旋を喜ぶ
民衆や僧たちの大合唱です。

■花は咲く
今月は群馬に大阪、各地で大きな地震が頻発した月でもありました。
東日本大震災からは、気づけば7年が経過しましたね。
震災からの復興を応援するために立ち上げられたプロジェクトで
作られた「花は咲く」が今年の2曲めです。


…と、こんな2曲でお送りします。
参加全団体+一般参加者一同、お待ちしております!

6月30日は中野ゼロ! 6月30日は中野ゼロですよ皆さん!!

by preludemusic | 2018-06-28 21:37 | 制作委員会から

皆様こんばんは!

プレリュードの係から、
本日は【当日担当】がお送りいたします♪

私達当日担当は、受付や打ち上げなど、
本当に「プレリュード当日」に関わるお仕事を通して、
プレリュードが少しでも素敵なものになるよう、
サポートするお仕事をしております。

最近のトピックスでは、今年新しく使わせていただく、
打ち上げ会場の下見に行く計画を立てています!

べ、別にただ飲みに行きたいわけじゃないんだからねっ!!←

多くの人々が関わって作り上げるプレリュード。
2018年も良いものが出来るように、一同頑張っておりますので、
ぜひとも、足をお運び頂ければ幸いです!

それではまた!【当日担当】でした!

by preludemusic | 2018-06-06 23:43 | 制作委員会から

皆さま、こんばんは。
プレリュード2018制作委員会【委員長】TERU@クワイヤーボーイズです。

GW直後から、いろいろと宣伝とかしないと・・・と思ったものの、
仕事は忙しくなるわ
(残業代が多くなるのはうれしいことなんですけどね、
 「働き方改革」ってどこにいったんでしょうか…(+_+))

体調は崩すわ
(電話で話せば、仕事の相手先に「大丈夫ですか…」と心配され、
 顔を合わせたら「顔色悪いですよ…」と言われ)

って感じで、知らない間に本番まで1か月じゃないの・・・(-_-;

思えば、昨年の秋ごろから、プレリュード2018のために、ミーティングを重ねてきました。
途中、これまで毎年参加されていた「新宿男声合唱団」が解散されるというニュースが入ってきたり。
そして、プレリュード2018は、9団体+合同演奏一般参加の皆さんで、開催となります。


今年も、イベント自体のおさらいをしていきましょう。

プレリュード2018
 日時 :2018/06/30(土曜日) 開場・12:45 開演・13:15
 会場 :なかのZERO
    (JR中央線・東京メトロ東西線「中野」駅 南口改札を出て左手へ 徒歩8分ほど)
 入場料:1,000円 (当日券のみ)
    (ステキな受付担当者に、千円札を渡すだけで入れちゃいます。)

    (各出演団体・関係者にお配りしている[御招待券]チケットをお持ちの方は、チケットで入場いただけます。)

6/30のお昼、なかのZEROのステージの上から、今年も楽しいステージが繰り広げられますよ。

この1か月間は、このブログや、Twitterで、各出演団体や、制作委員会内の各担当から、
情報を発信していきますので、お楽しみに。

by preludemusic | 2018-06-01 22:15 | 制作委員会から

みなさま、こんにちは。
プレリュード2017制作委員会 委員長のTERUです。

昨年の12月のミーティングで、制作委員会の委員長をやることになり、
2017年度のプレリュード制作委員会は、
【幹事団(委員長・副委員長・総務・会計)】
【制作担当】【技術担当】【編集担当】【広報担当】【当日企画担当】
の体制で、昨日の本番の日まで、ひとつのステージを作るために頑張ってきました。

・・・制作委員会のみんなに感謝の言葉110.png

【副委員長】ミーティング進行、いつも助かりました。最後のミーティングはいなくてちょっと心細かったけど。
【総務】正副委員長の二人の間に入り冷静に(…ただただ冷めて?)入ってくれてありがとうね。
【会計】予算作成から、当日の受付まで、ありがとう。 あ…まだ昨日の支払い分の精算もよろしくね…(-"-;A
【制作担当】ステマネのお二人も含めて、緻密なタイムテーブル作成、MCお二人との打ち合わせありがとう。
【技術担当】合同演奏の選曲~練習計画、お疲れさまでした。指揮者さんとの打ち合わせもありがとう。
【編集担当】今年もカッコいい宣伝ツール・パンフレットの作成ありがとう。
【広報担当】いろんな広報活動おつかれさま。うまく伝えられないこともあって迷惑かけたかな…(-_-;
【当日企画担当】本番の受付回りのセッティングありがとう。そして、あの大人数の打ち上げ企画、お疲れさまでした。
【顧問】本番のステージ裏にはいらっしゃらなかったけど、困ったら質問できると思って安心して動けています。

制作委員会のメンバーだけではもちろんこの演奏会を終えることができませんでした。
参加団体の皆さん、一般参加で合同演奏に参加された皆さん、MCのお二人、
そして、来てくださったお客さまがあって、無事にこの演奏会を終えることができました。
どれだけ「ありがとう」を言っても足りないくらい、関わってくれた皆さんに「ありがとう」を伝えたいです。

あの「はーどっこい ヾ(*´∀`*)ノ」の一体感。
なかなかステージ上と、客席が一体になれる演奏会ってないんですよ。
タイムテーブル的には後ろでステージセッティングをしながら…ということになっていましたが、
楽屋裏では「見たーい、見たーい」の声がいっぱい。
だからでしょうか、時間がかかる予定だったステージセッティングもすぐに終わったり。
・・・タイムテーブルに合わせてくれる出演者の皆さん、ホントありがとうございました。

今回は、458名のお客さまにお越しいただき、ステージの上から見える客席がお客さまでいっぱいで
(・・・中には出演者も客席にいたんでしょうが…(;^_^A)
歌っているときにすごくうれしくてうれしくて。

なかのZEROにいるときから、打ち上げの時も、二次会の時も、
ほとんどお酒を飲んでないのに楽しくて楽しくて、この時間がもうちょっと続けばいいな~と思いながら、
終電に乗って帰宅しました。

----------

MCのエスムラルダさん、生森明菜さんからステージ上でお伝えいただきましたが、
プレリュード2018、開催決定してるんです~!
2018/06/30(Sat)の予定は、空けておいてくださいね。

出演者の皆さん、土曜日開催だから、打ち上げ、もうちょっとはじけられますね。

プレリュード2018制作委員会の始動は、2017年度より早くなるみたいです。
制作委員会のみんな~。さぁ、頑張っていきましょ。やるでぇ~。

プレリュード2017制作委員会 委員長
TERU[クワイヤーボーイズ]

by preludemusic | 2017-07-03 12:15 | 制作委員会から

こんばんはー!

編集担当、NECOパンチのモリです。

さてさて、Prelude本番まであと1週間となりました!
各団、本番曲の練習に余念がないことでしょう。
我が団も、明日の朝から、緊急特訓が入ったので、合同演奏の練習はゴメンナサイすることとしました...。
その分、NECOパンチで頑張るから!という意思表明としてご理解ください...。

そして、編集担当の最後の仕事、当日のパンフレットの印刷注文を、つい先日、完了しました!
毎回、各団から自己紹介の文章を頂いて掲載するのですが、毎度のごとく、百花繚乱の文章。
各団のアピールポイント満載の文章になっております。
ご来場頂いた皆様にはもれなくお渡ししますので、ちょっと早めにご来場頂いて(12時半ごろがベストかも!)、是非是非ごゆっくりパンフレットを眺めてみて下さい。

印刷の注文をした後は、すべて印刷会社と運送会社の采配に委ねられますので、今年も無事に中野ZEROにパンフレットが届きますように...。

それでは当日、お待ちしています!

by preludemusic | 2017-06-23 23:20 | 制作委員会から

皆様こんばんはー!


制作委員会 編集担当の、NECOパンチのモリと言います。


編集担当とは、皆様にお配りするチラシやカード、そしてパンフレットを作る部隊なのですが、

既に、先月初旬の弦楽合奏団 アンサンブル・ディベルティメントの演奏会で、チラシが挟み込まれていたと思いますので、既にご覧になられた方も多いと思います!


それに加えて、今日あった、合同演奏の練習時にも合唱各団に配られましたので、お友達から受け取られた方も、もういるのかも。

かくなるワタクシも、先ほど会った友人達に早速配って参りました。


今年のチラシやカード、重厚かつゴージャスなデザインになっていると自負しております。

というか、当団のデザイナー、しんごちゃん、ありがとう!

まだ、チラシやカードを受け取られていない方、これからお友達の各団出演者から受け取って下さい!

また、近日中に、東京都下、東京近郊ののゲイバーに置かせていただくことになると思いますので、お店に遊びに行った際には、チラシコーナーを覗いてみて下さい!


本番まで後丸1ヶ月となり、各団、演目の練習に余念がないと思います。

我がNECOパンチも、昨日の練習で、かなり本番のイメージが固まってきました!

早速メンバーにはその情報が共有されてますので、次回の練習までに、各自自主練の毎日。


7/2の日曜日、中野ZEROでお待ちしてますね-!


by preludemusic | 2017-06-04 23:06 | 制作委員会から

皆様こんにちは、制作委員会 技術係のトロ@ensemble MEMORYです。

プレリュードと言えば多種多様な団体による個性あふれるステージが魅力ですが、
各団が混ぜ合わさった大迫力でお届けする合同演奏はプレリュードの華!
そんな合同演奏の取りまとめをするのが技術係です。今年ももちろん演ります!

僕の所属するMEMORYは無伴奏で20人弱くらいでの活動なので、
オーケストラと一緒に大音量で演奏が届けられる合同演奏は
毎年のお楽しみになっています。

さて、来週からは、いよいよ合同練習が始まります。
合同演奏曲目の「大行進曲(タンホイザー)」、
参加団体以外の一般からも弦楽・合唱での参加を募集中です。
一般参加をご希望の方は、下記↓の要項をご覧ください。
ご連絡お待ちしています!


「例年2曲演奏してなかったっけ?」とお思いの方、正解です。
そう、今年の合同演奏企画は今までと何かが違うのです。
実はですね、今年は…………
この先は、追って公開になるのか、当日までナーイショ☆になるのか、はてさて……


以上、技術係よりトロがお届けしました~。

by preludemusic | 2017-05-28 22:19 | 制作委員会から

皆さま、こんにちは。

プレリュード2017制作委員会 委員長のクワイヤーボーイズのTERUです。

新年のご挨拶から、早4か月経ち、ゴールデンウィークも終わってしまいました。
ブログの更新は、全然していませんでしたが、「プレリュード2017」の本番まで2か月を切りましたので、
そろそろ、更新の頻度をあげていきましょうか…。
・・・と、いうことで、毎年、委員長が最初の更新担当なので、つらつらと書いていきます。

まず、改めて今年の「プレリュード2017」についておさらいしておきましょう。
日時 :2017年7月2日(日) 12:15 開場 12:45開演
場所 :なかのZERO 大ホール
入場料:1,000円

プレリュード2017には、昨年、SSK'17と合同でステージに乗った、
トニカウインドオーケストラが、単独ステージで登場します。

他にも、いろいろと新たなことをやってみたり。
それは追い追い、各団体や、制作委員会のメンバーによるブログ更新の際に、書いてもらうことにしましょう。

本番の日、ステージの上からですが、たくさんのお客さまにお会いできることを楽しみにしています。

by preludemusic | 2017-05-08 11:45 | 制作委員会から

今年も、合同演奏の一般参加者募集をします!


プレリュードに出演予定の団体に所属していない方でも、参加できますよ。

下記の募集要項をご確認ください。


----------

【参加募集要項】

▼募集内容

合同演奏に合唱、または、弦楽で出演できる方。

※ 吹奏楽の募集はありません。



▼曲目

・歌劇「タンホイザー」より大行進曲(ワーグナー)



▼練習日程

基本的には以下の練習日程にご参加ください。

※ 時間は練習会場の予約時間のため、全時間帯ではないこともあります。

  時間帯に関しては練習日が近くなりましたら、詳細をご連絡します。

※ 東京近郊以外からご参加の方は、ご相談ください。


(1)【合唱練習】

日時:6月4日() 9:00~12:00

場所:横浜市青葉区内


(2)【管弦楽練習】

日時:6月10日() 9:00~12:00

場所:横浜市青葉区内


(3)【合唱・管弦楽合同】

日時:6月17日() 9:00~12:00

場所:東京・江東区内 ※6/24の場所とは別。


(4)【合唱・管弦楽合同】

日時:6月24日() 9:00~12:00

場所:東京・江東区内 ※6/17の場所とは別。


(5)【合唱・管弦楽合同/本番当日リハーサル】

日時:7月2日() ※集合時間は未定

場所:なかのZERO

   (JR中央線東京メトロ東西線「中野駅」下車 徒歩8分)



▼参加費

ひとりあたり 1,000円

(練習に参加された初回に徴収します。

 本番に参加できなくなった場合でも、返金致しかねますのでご了承ください。)



▼楽譜について

・ダウンロードサイトのご案内をします。



▼申し込みについて

件名に、「合同演奏参加希望」と書いて、

・お名前(ニックネームでも可)

・連絡先(携帯電話番号/メールアドレス)

・合唱で参加の方はパート名(女声/Ten.1/Ten.2/Bar./Bas.)、

 弦楽で参加の方は楽器名(Vn/Va/Vc/Cb)

を、書いて、


prelude2015musicgmail.com までメールをお送りください。

※ 2017年ですが、メールアドレスは「2015」です。

  迷惑メール対策のため、「」を全角で表示しています。

  半角に直して送信してください。



▼締切日

5月31日(水)までにご連絡ください。



▼その他

弦楽での参加を希望されている方は、

応募者多数の場合は、お断りさせていただく場合がございます。

ご希望の方はお早目にご連絡ください。


----------


奮ってご参加ください。

ご応募・お問い合わせ、お待ちしています。


【広報担当】


by preludemusic | 2017-04-29 22:15 | 制作委員会から

みなさま、あけましておめでとうございます。

夏のイベントなのに、こんな時期にこのブログを更新しております。
・・・そして、見ていてくれる方がいらっしゃるのか???と思いきや、
ブログの閲覧数は、毎日、どなたかが見ていてくださるようで、
「閲覧数 0」という日はあまり無いようでうれしい限りです。

あ・・・申し遅れました。
「プレリュード2017」制作委員会 委員長を務めることになりました、
クワイヤーボーイズのTERUと申します。

一昨年、昨年と委員長を務められていた、新宿男声合唱団の竹美ちゃんが、
今年度は制作委員会のメンバーではなくなるということで、
誰か変わってくれない?ということになり、
12月に開催された、プレリュード2017のキックオフミーティングで、
誰が委員長をやる?という話になり、
じゃあ誰かやるひと・・・となると、会場が一気に静寂・・・(-_-;

静寂に耐えられなくなって、半ば勢いに近いのですが、
「誰も成り手がないなら、やるよ!」と声を出してしまいました。

制作委員会方式でプレリュードの運営を行うのも、3年目になります。
制作委員会方式に移行した2015年度から続けて制作委員会にいるメンバーも少なくなり、
ここで声をあげなきゃ・・・と思い、手を挙げることになりました。

制作委員会のメンバーは、各団体から集められた精鋭ばかり。
このメンバーがいれば、きっと大丈夫よね。
と、思っています。

2017年7月2日(日)のお昼(開演時間は未定です)
なかのZERO・大ホールにて、今年も夏の音楽イベントを開催いたします。
新年初日、手帳に(スマホのカレンダーにも)「プレリュード2017」と予定を入れてくだされば幸いです。

皆様にとって、素晴らしい一年になりますように☆

プレリュード2017制作委員会 委員長
TERU[クワイヤーボーイズ]

by preludemusic | 2017-01-01 02:00 | 制作委員会から