人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

室内楽アンサンブル 酩酊堂です(PART 2)

プレリュード2019初参加の室内楽アンサンブル 酩酊堂です。

こちらのブログに書かさせていただくのは2回目となりますが、
今回は、演奏する2曲の、個人的な見どころ(?)をお伝えします。

1曲目に演奏するシャンソンの名曲ですが、もともとの編成が、出演者の事情でできず、
編曲者本人が、アクロバティック(?)な編曲をして、演奏してくれます。
具体的には、中間部あたりのピアノに是非ご注目ください!
こんなこともできるのか〜と、毎回、驚きながら練習しています♪。

2曲目は、ヴァイオリンソロをメインにした曲なのですが、今回演奏するソリストは
実は現在、某フランスに留学中で、短い帰国中での参加となりました。
次回の当団の定期演奏会でも見る事が出来ない、いわばレアキャラです。
正式に帰国後は、もちろん復帰予定ですが、今回、聴き逃すとしばらく聴く事が
(見る事も)出来ないので、ぜひお聴き逃しの無いようご覧ください。

それでは、いよいよ今度の日曜日、なかのゼロでお会いしましょう!

■プレリュード 2019 https://twitter.com/PreludeTP
日付:2019/7/14(日)
時間:12:45 開場 / 13:15 開演
会場:なかのZERO 大ホール
入場料:1,000円


当団のHPです。
http://meiteido.web.fc2.com

ツイッターもご覧ください。

by preludemusic | 2019-07-08 14:36