人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

クワイヤーボーイズです!その2

みなさまこんばんは!クワイヤーボーイズです!

投稿しようとしたらメンテナンス中うっかり時間を過ぎていたということにして、後追いで書かせていただきます。ブログって便利ですね。いや違いますね。関係者のみなさま本当に申し訳ございません(笑)。

ということで気を取り直して(?)、前回予告しておりました演奏曲の紹介をさせていただきます!

僕らは2つの曲を演奏します。1曲目は嵐が歌っている「ふるさと」。2曲めは第九でおなじみな「希望のうた」。この2曲とも団員である恒汰くんの編曲で「クワイヤーボーイズバージョン☆」でみなさまにお届けします。

彼の楽曲へのコメントを紹介いたします。

どちらの曲も資料として混声四部の楽譜を参考にしていますが、
男声四部に編曲し直すにあたり、この団の声で歌った時に
原曲の持っているメッセージや温度感が損なわれないように、
なおかつ歌い手の立場でも気持ちよく歌えるように意識しました。

「ふるさと」は、ベース系のあったかい語りかけから始まって
ふわーっと音域や景色が広がっていく感じにしています。

「希望の歌」は、楽譜には表記していない「仕掛け」があります。
生身の声でどれだけ表現の幅がつけられるかに挑戦します。


ということで、僕らも彼の想いをどこまで表現できるのか未だにドキドキしています(笑)が、当日は投票をお済ませのうえ、ぜひプレリュードにご来場ください!


もちろんクワイヤーボーイズも、全力でお待ちしております!!!
by preludemusic | 2013-07-16 01:45 | 参加団体から