人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

吹奏楽団 SSK’18 (2回目!)

こんばんわ!

吹奏楽団 SSK18(エスエスケー・ワンエイト)です♪


いやいや、梅雨でジメジメしていて

くせ毛の私にはとても辛い時期(誰よwそんなに髪の毛ないくせにって言ったの


どうも、「ばっしー」ですw


いよいよ、プレリュードの本番も来週ってところまできました。

今回は演目について紹介しますっ♡


今回のSSK18のテーマは6月開催っていうのもあって「June Bride♡」

古くからヨーロッパで「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」とされる言い伝えのことらしく、「祝福ムード」いっぱいな曲をお届けします。


お届けする1曲目は「CAN YOU CELEBRATE?

もう、解説なんて必要ないわね

9月には引退しちゃう安室ちゃんの名曲中の名曲。

もうホント感動して、涙出ちゃう

原曲もいいけれど、吹奏楽アレンジもとっても素敵なのでお楽しみに☆


2曲目は「祝典行進曲」です!

1959年(今から59年前)に作曲家の團伊玖磨が

皇太子の御成婚を祝して作曲された行進曲です。

また、吹奏楽コンクールの課題曲にもなった曲なので私もビックリですw


この2曲をみなさんにお届けします♪


プレリュード 2018 https://twitter.com/PreludeTP

日付:2018/6/30(土)

時間:12:45 開場 13:15開演

会場:なかのZERO 大ホール

入場料:1,000


ご来場お待ちしてまーす!


———————————————————

SSK18Twitterやブログもぜひ見てフォローしてね♪


Twitter: https://twitter.com/ssk14wind

Blog: http://sskwind.blogspot.jp/



by preludemusic | 2018-06-20 23:25 | 参加団体から