ブログトップ

みなさま、こんにちは。
プレリュード2017制作委員会 委員長のTERUです。

昨年の12月のミーティングで、制作委員会の委員長をやることになり、
2017年度のプレリュード制作委員会は、
【幹事団(委員長・副委員長・総務・会計)】
【制作担当】【技術担当】【編集担当】【広報担当】【当日企画担当】
の体制で、昨日の本番の日まで、ひとつのステージを作るために頑張ってきました。

・・・制作委員会のみんなに感謝の言葉110.png

【副委員長】ミーティング進行、いつも助かりました。最後のミーティングはいなくてちょっと心細かったけど。
【総務】正副委員長の二人の間に入り冷静に(…ただただ冷めて?)入ってくれてありがとうね。
【会計】予算作成から、当日の受付まで、ありがとう。 あ…まだ昨日の支払い分の精算もよろしくね…(-"-;A
【制作担当】ステマネのお二人も含めて、緻密なタイムテーブル作成、MCお二人との打ち合わせありがとう。
【技術担当】合同演奏の選曲~練習計画、お疲れさまでした。指揮者さんとの打ち合わせもありがとう。
【編集担当】今年もカッコいい宣伝ツール・パンフレットの作成ありがとう。
【広報担当】いろんな広報活動おつかれさま。うまく伝えられないこともあって迷惑かけたかな…(-_-;
【当日企画担当】本番の受付回りのセッティングありがとう。そして、あの大人数の打ち上げ企画、お疲れさまでした。
【顧問】本番のステージ裏にはいらっしゃらなかったけど、困ったら質問できると思って安心して動けています。

制作委員会のメンバーだけではもちろんこの演奏会を終えることができませんでした。
参加団体の皆さん、一般参加で合同演奏に参加された皆さん、MCのお二人、
そして、来てくださったお客さまがあって、無事にこの演奏会を終えることができました。
どれだけ「ありがとう」を言っても足りないくらい、関わってくれた皆さんに「ありがとう」を伝えたいです。

あの「はーどっこい ヾ(*´∀`*)ノ」の一体感。
なかなかステージ上と、客席が一体になれる演奏会ってないんですよ。
タイムテーブル的には後ろでステージセッティングをしながら…ということになっていましたが、
楽屋裏では「見たーい、見たーい」の声がいっぱい。
だからでしょうか、時間がかかる予定だったステージセッティングもすぐに終わったり。
・・・タイムテーブルに合わせてくれる出演者の皆さん、ホントありがとうございました。

今回は、458名のお客さまにお越しいただき、ステージの上から見える客席がお客さまでいっぱいで
(・・・中には出演者も客席にいたんでしょうが…(;^_^A)
歌っているときにすごくうれしくてうれしくて。

なかのZEROにいるときから、打ち上げの時も、二次会の時も、
ほとんどお酒を飲んでないのに楽しくて楽しくて、この時間がもうちょっと続けばいいな~と思いながら、
終電に乗って帰宅しました。

----------

MCのエスムラルダさん、生森明菜さんからステージ上でお伝えいただきましたが、
プレリュード2018、開催決定してるんです~!
2018/06/30(Sat)の予定は、空けておいてくださいね。

出演者の皆さん、土曜日開催だから、打ち上げ、もうちょっとはじけられますね。

プレリュード2018制作委員会の始動は、2017年度より早くなるみたいです。
制作委員会のみんな~。さぁ、頑張っていきましょ。やるでぇ~。

プレリュード2017制作委員会 委員長
TERU[クワイヤーボーイズ]

[PR]
by preludemusic | 2017-07-03 12:15 | 制作委員会から

実行委員長サマが「ウチの団員は誰も執筆してくれない~」と嘆いているので観念して書くことにしました。


先日の日曜はプレリュード前、最後の練習となりました。仕事の都合、家族の事情、あとは練習に向かう道中でスマホ紛失したから警察に届けに行くだとかで、相変わらず全員が揃うことのない当団メンバー。本番も練習も常に「このメンバーの組み合わせで演奏することは二度と無い」みたいな状態なのですが、それって実はとても尊いことなんじゃないかなと最近は思っています。ていうか、そうでも思わないとやってらんないです。目指せ、脱ブス思考。


さてさて、今回の演目については

http://preludetp.exblog.jp/24313190/

で既にガチムチ担当サマが書いてくれたので、それ以外の話をしなければ。
ていうかさ~、その状態で「何か書け」って言われてもねぇw
何を書こうかしらね。(^_^;;


プレリュード初回練習時に「今回の衣裳どうする~?」という話に結構な時間を費やしたあたり、世間一般の男声合唱団ではおよそ言われることのないであろう「見た目は怖いのに、声が驚くほど優しくて繊細で、ギャップが凄い」との定評(?)を誇る、『1オクターブ低いママさんコーラス』である当団の特色がよく出たな~とか。その割には、その衣裳を持ってるかどうかの調査アンケートに、本番1週間前になっても全員が回答していないあたり、さすがの貫禄だな~とか。思ったりしたワケです。


そうだ!今回特筆すべきこととしてはですね、


指揮者「団長、ここからのセカンドの旋律を手伝ってください」

団員F「ダメです!団長が歌うとこの曲の清らかな旋律が穢れます!」

団長 「ちょっと待てwww」

指揮者「でもこれ27歳で酒とクスリに溺れて死んだ歌ですよ?」

団員F「そういうことなら団長の声が必用です!!」

団長 「待て待て待てwww」


などという草不可避な公開処刑が実際に行われたことです。すごくない?私はアガッたわ。


ということで、団長により穢された『1オクターブ低いママさんコーラス』の、外見とギャップのありまくる歌声にジュンと濡れたら、12/10(日)に東京近郊某所にて開催のクワイヤーボーイズ第23回演奏会(入場無料)にも、ぜひぜひ足をお運びくださいませ。お問い合わせは

http://choirboys.web.fc2.com/
までお気軽にどうぞ。


まずは7/2(日)、1000円にぎりしめて、なかのZEROへGO!


以上、クワイヤーボーイズでした☆


プレリュード2017 LGBT音楽祭

2017/7/2(日)

12:15 開場 / 12:45 開演

@なかのZERO大ホール

入場料 ¥1000


[PR]
by preludemusic | 2017-06-27 12:14 | 参加団体から

ensemble MEMORY Vol.1

こんにちは!ensemble MEMORYです!

ensemble MEMORY(あんさんぶる・めもりー)は2008年に生まれた、アカペラアンサンブルグループです。
来年で10周目を迎えます。(が、参加団体の中では割と新しい団体です)

現在のメンバーは20人くらいで、活動場所は、最近は大体新宿区や中央区です。
平均年齢は30歳くらい、、、というかなぜか30歳前後に団員が固まっています(笑)

当団は、、、
・楽器はいません! (演奏会で楽器が登場することはあります)
・曲によっては女声パートがあります! (昔の曲・最近の曲問わず)

などなどです。

今年はトップバッターということで、戦々恐々としておりますが、皆さま温かく見守ってくださいね^^

今回のプレリュードで演奏するのは、Traditional SpiritualとTraditional Scottishの2曲の予定です!
誰がソロをやるかは、ご来場してのお楽しみ!

普段の活動などについて、詳しくはこちらへ!
http://ensemble-memory.org/
http://twitter.com/ensemble_memory/

[PR]
by preludemusic | 2017-05-22 07:44 | 参加団体から

NECOパンチです!

皆様こんにちは!NECOパンチです。

Prelude初参戦から今年で4回目となります。

去年ご覧頂いた方は、当団の破天荒さを、とくとご覧頂いたかと思いますが...

今年もやりますよ!みなみちゃんとは別の方向で!

1曲目は、当団きってのゆるキャラが、クマに成り代わります!

そして2曲目は、季節ガン無視、当団きってのダンサー(と訓練生)が、踊り狂います!

さーて、それぞれ、何の曲でしょうー?

答えは、次回以降のNECOパンチ担当のブログで!

また、当団は12/4(日)に完全セルフプロデュースのライブを行います!

今回Preludeでお披露目する曲を、更にパワーアップさせてお届けする予定。

そのために、Preludeのみでしか観られない演出もあるとのこと!

Preludeを観て、12月のライブも観て、両方比べてみて下さいなー!
[PR]
by preludemusic | 2016-06-03 23:20 | 参加団体から

ensemble MEMORYです!

ensemble MEMORYのヒロです!

昨年のブログは何書いてたかなーと振り返ってましたら、ちょうど良い紹介文があったので、MEMORYについてはこちらをご覧下さい!(雑)
MEMORYとは?→http://preludetp.exblog.jp/21890775/

さてさて、MEMORYはまだゲイ能界では若い団です。メンバーはマダム~ギャルまで様々取り揃えてますよ!イケメン枠が無いのが珠にキズ…でも、お好みのメンバーがきっといるはず!なので、ぜひご来場くださいね(違

ところで、我々は合唱枠で出てるのですが、合唱曲は歌いません!(笑)洋楽の名曲を2曲お届けします!
いわゆるカウンターテナー(女声音域を歌うテナー)を駆使して、男ばかりなのに6パートに分かれて歌います。

初めて聴く方には新鮮に、カウンターテナーをご存じの方には…うん、お手柔らかに(笑)

そんなこんなで、あと1ヶ月追い込んでいきますので、お楽しみに~♪

[PR]
by preludemusic | 2016-05-26 23:30

本番まであと5日!

こんばんはー!制作委員会【編集担当】、NECOパンチのモリですー。

編集担当として最後の仕事は、当日皆様にお配りするパンフレットの印刷。

週末は最後の合同演奏の練習もあったのですが、その合間を縫って、実際パンフレットをデザインしているメンバーと連絡取り取り。

最後の最後の校正を、昼飯食いながらやってたり、「あ!これだとPrelude終わってから到着しちゃう!」と、印刷会社への申し込みを2度もやり直したり、同時並行で自分の団体の練習もやってる中、中抜けさせてもらって、確認の応酬。何とか土曜の夜には、印刷会社に原稿も送ってもらいました。

制作委員会の他の担当さんも、当日に向けてやること満載で、今でも質問・確認メールが飛び交っております。

そんな中、自分たちが歌う歌の音源をエンドレスリピートで歌詞覚えw

当日晴れますようにーーーーー!

7/18(土)
12:45 開場
13:15 開演
@中野ZERO大ホール

でございます!皆様のご来場お待ちしてます!
[PR]
by preludemusic | 2015-07-13 23:13 | 制作委員会から

NECOパンチですっ!

こんばんは。NECOパンチです。



Prelude2015まで、残す所あと1ヶ月とちょっとになりました。

合同練習が始まったり(我々歌唱部隊はまだこれからですが)、準備もかなり慌ただしくなっているみたいです。



そんな中、我々NECOパンチは先日、自分達の単独コンサートのチラシ用の写真撮影を行いました。

現在、Prelude2015に間に合わせる様、急ピッチで編集作業中です。(俺では無く担当者がですけどねw)

Prelude当日に配られるパンフレットの中に、各出演団体のチラシやフライヤー等が同封されるからです。



昨年のPrelude2014にご来場頂いた方ならお分かりになるかと思いますが、

我々NECOパンチのフライヤーは他団体のそれとは一線を画しておりました。

それはもう、良い意味でも悪い意味でも。(むしろ悪い意味の割合のがデカいかもだけどw)



今年も昨年のフライヤー同様、いや、むしろそれ以上に、

良くも悪くも悪くも悪くも(ぉぃ)、他には無いオリジナルで絶対に目を引くモノになるかと思います。

皆さま、こうご期待ください。(その場に置いて帰ったりどこかに捨てたりしないでね♪w)





そうそう、最近知ったのですが、

今年のPreludeは新木場ageHaと日程が被ってるんですね。

夜に備えてお昼間は充電!と言うことで、客足が鈍ってしまう事が無ければ良いんですが。

3連休の初日ってこともあるので、そういう方は昼はPrelude、夜はageHaと一日フルに使って、

次の日はぐっすり充電♪♪としてはいかがでしょうか♪w



皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。

NECOパンチでした。

7月18日当日、会場でお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by preludemusic | 2015-06-11 22:19 | 参加団体から

こんばんはー!NECOパンチでっす☆

現在、超大型台風8号が、ひたひたと日本列島を北上中。

沖縄、九州のみなさーん!雨風に負けないでー!

そして、意外に雨雲が発達してる北陸、東北のみなさーん!念ずれば勝つわ!(何に?

でも。でもでもでも。

Prelude2014本番の12日には、台風一過の夏空が広がる予報!

それもそのはず、我がNECOパンチには晴れヲンナ部隊がいたことが先日発覚。

「大丈夫、Prelude本番には晴れるわ。アタシ晴れヲンナだし」

「あら、あなたも?アタシもよ」

「あら奇遇ね!アタシもよ!」

「アタシも晴れヲンナよ!」

出るわ出るわの大豊作(違。

彼女達(彼ら?)の怨念祈念が通じて、当日はピーカンの夏の日になるはず!

また、前回Blogにも書いた衣装は、完璧の仕上がりとなりました。

当日観に来て頂ければ、なぜ衣装がつなぎなのかが、一目瞭然となること請け合い!

皆様お誘い合わせの上、中野ZEROにお越し下さいませ!

お待ちしてますー!

メンバーが随時記事をアップしているFacebookページはこちら!(https://www.facebook.com/pages/NECO-Punch/180022462169300

ホームページ(http://www.ncp-c.com/top.html
Twitter(https://twitter.com/necopunch_tw

もよろしくお願いします!
[PR]
by preludemusic | 2014-07-09 22:12 | 参加団体から

にゃにゃー!

こんばんはー!NECOパンチです☆

去年の初ステージで、歌い終わった直後に、司会さんとのトークの中で「皆さん...ネコなんですか?」と聞かれてしまった私達。

真実は貴方の目でしか確かめられない。

誰がネコで誰がネコじゃないのか!? 本当にタチはいるのか!?

いざや7/12(土)は中野ZERO大ホールに!開場は12:45!







えー、いきなり締めが来てしまいました。

やりなおしw

今回我々は、Preludeに合わせて、衣装も作成しました。今回歌う2曲に合わせたイメージの衣装。

それは。



つなぎ!

そう、あの作業着。つなぎを衣装にします。

でも、単なるつなぎじゃないです。

何と、胸と背中には、堂々と「NECO PUNCH」のロゴが!NECOパンチ・グラフィックデザイン班の血と汗と涙の結晶が今ここに!

イメージ図は見せてもらったんですが、今週には現物が届くとのこと。来週ある、最後の練習の時には、本物とご対面!わー!

さて、ここで質問です。

衣装がつなぎに合う曲って…?

答えはPrelude当日のお楽しみ!

メンバーが随時記事をアップしているFacebookページはこちら!(https://www.facebook.com/pages/NECO-Punch/180022462169300

ホームページ(http://www.ncp-c.com/top.html
Twitter(https://twitter.com/necopunch_tw

もよろしくお願いします!
[PR]
by preludemusic | 2014-06-30 22:00

にゃーす!

こんばんはー!NECOパンチです。

ブログの方では1年ぶりの、参戦2年目となります。よろしくお願いします!

去年は、初参戦で、中野ZEROの舞台がどれだけ広いか全く分からず、一応、歌う曲に合わせた振り付けを考えてきたものの、当日会場入りしてから

「ひ、広い…」

ということに気づき、慌てて振り付けを追加したことは、懐かしい思い出。

今年も舞台に立つチャンスを頂き、まず最初に考えたことは

「ZEROの大ホールの舞台って、広さどんだけあるのよ?」

ということ。それは簡単に分かりました。だって中野ZEROのホームページに載っているんですもの。

間口 22m
奥行 14m

で、でかい…大きすぎる…。

この舞台を我等が手中に収めるべく、大きさをメンバーに伝え、それを踏まえた上で、リーダーが振り付け素案を作成してきてくれました。

その振り付けを、2時間ほど練習してみたのですが、いつものレッスン場所がマンションの一室なこともあり、どうしても広さが掴みづらい…。

そのため、本番直前の練習では、鏡のあるスタジオを借りて、振り練をする計画も。

今年のNECOパンチには、広さを生かした振り付けをご期待下さい(自らハードルを上げるとも言う)。

NECOパンチってどんなグループなの?とご興味がおありの向きは、以下のページをチェック!


ホームページ
Facebook
Twitter

ではまた!
[PR]
by preludemusic | 2014-06-16 23:20 | 参加団体から