ブログトップ

カテゴリ:未分類( 35 )

皆さんこんにちは。

2回目の登場、SOTこと、
Sing out! Tokyoです!

前回は私達の団について少しご紹介しましたが、
今回は、今年のプレリュードで演奏する
曲目について、ご紹介したいと思います!

まず1曲目は
「One More Time, One More Chance」
言わずと知れた、山崎まさよしさんの名曲ですね!

数年前に、○森明菜さんの難破船で、
皆さんにささやかな呪いをかけた我が団も、
今年は"さわやかに"淡い失恋の痛みを
お届けします。これがまた切ない…
歌詞にも団員の表情にもご注目ください!

そして、2曲目は
「My song」
エルトン・ジョン姐さんじゃありませんよ?
姐さんの方は"アナタ"の曲です。笑。

今回SOTが取り組むのは、最近注目を集める
ラトビアの作曲家、Eriks Esenvaldsによる、
My songです。
美しいピアノ伴奏とともに、メロディを少人数で歌う
印象的なスタート。英語の歌詞に描かれる希望にも
耳を傾けて頂ければ幸いです。
それぞれの中にある「My song」が
少しでも皆さんにお届けできますように。

日本語と英語、SOTの持ち味が、
ギュッと詰まった今回のステージ!
団員一同、プレリュード本番で、
"アナタ"にお届け出来ることを、
楽しみにしております!

それでは、7/2(日曜日)に、
中野ゼロ大ホールでお会いしましょう!(●^_^●)

[PR]
by preludemusic | 2017-06-20 23:30

こんばんは。クワイヤーボーイズです。今回は私、TAK@SHIがご紹介します。


こないだの日曜日、通常練習の後にやっと始まった、今年最初のプレリュード練習。初見練習が苦手な私ですが、なんとかついていけました(^^;)。


そうそう、前回のブログで曲の紹介が…という話が出ていたので今回、今年歌う曲を紹介しようと思います。


今年の曲は、、、

・さくらももこ 詞/相澤直人 作曲『ぜんぶ』
・アマンダ・マクブルーム詞曲『The Rose』

の2曲を披露します!


簡単に説明すると、『ぜんぶ』は、2003年に発表した詩集「まるむし帳」に収められてる一遍に、相澤直人さんが曲を付けたもので、
『The Rose』は1979年に公開された同名映画の主題歌で、近年だと2015年にTBSのドラマ主題歌に使われたそうです。


出番の時間は短いですが、涙あり、笑いあり(?)の、内容の濃いものをお見せ出来ると思います!


そして、その歌声にキュンとしたら、12/10(日)に東京近郊某所にて開催の演奏会にも、是非足をお運び下さいませ♪。


まずは7/2、なかのZEROへGO!



…短文&乱文ですみません。クワイヤーボーイズでしたm(_ _)m。



プレリュード2017 LGBT音楽祭
2017.7.2(日)12:15 OPEN/12:45 START
@なかのZERO大ホール
入場料 ¥1000

[PR]
by preludemusic | 2017-06-01 22:36

はいさい!

エイサー新虹(あらぬーじ)です\(´ω` )/


溢れる衝動を抑えがたい季節が近づいてきましたね←

今年もプレリュードは夏真っ盛り!

夏がホームの我々あらぬーじも練習が活発化してまいりました。


エイサーといえば沖縄ですが、

ここだけの話、実はプレリュード2017の会場"なかのZERO"がある中野駅周辺は、よく沖縄系イベントが開催されたり沖縄料理店が多かったりと

かなり沖縄気分に浸れるスポットなのです。

僕も先日、中野の沖縄料理店で島らっきょう天ぷらを頬張ってきました。マジうめぇ。


今年もフルパワーで歌って踊って太鼓を叩きますので、

皆さんもぜひ「ハイヤ!」の掛け声で応戦してくださいね。


一緒に遊ぼうぜ!!



プレリュード2017

日時 :2017年7月2日(日) 12:15 開場 12:45開演

場所 :なかのZERO 大ホール

入場料:1,000円


[PR]
by preludemusic | 2017-05-23 07:54

音響侍吹奏楽団

こんばんは!
本日(といいつつ実は一日遅れになってしまったのは内緒)は、音響侍が中の人を務めます!

しかし中の人、自団の練習日記も久しく書いてないのに、いったい何を書いたらいいものか...。

ひとまず軽く団紹介でも(笑)
音響侍は、下は20代から上は50代(※ただし永遠の16歳)まで、幅広い年齢層の団員約60名ほどで、主に日曜の午後に活動しています♪
吹奏楽団ですが、毎度演奏会ではアイドル曲のダンスを踊ったり、ここ数年はガチめのミュージカルに挑戦してみたり、よく言えばアグレッシブな団体です☆
(ただし、団内外から「一体何の団体なの(笑)」などと囁かれていたり)

今年のプレリュードも、そんなワタシタチへのご期待に沿えるプログラムを用意してますので、オタノシミに!

そうそう、音響侍はプレリュードのちょうど1週間後に、同会場で第11回定期演奏会をやることになっていて、今週末はそれに向けての合宿に行ってきます!

二日間みっちり練習する裏で、酒が飛び交ったり、あんなことやこんなことも...(以下自主規制)
楽しみです(*^^*)


さて、こんなところで今回は締めくくりますかね。
散文ですがお付き合いいただきありがとうございましたー!音響侍でした!

[PR]
by preludemusic | 2017-05-15 21:17

おはようございます(^^)
当日担当のヒロです(再登場w)

えーと。私、先ほどensemble MEMORYでブログ上げましたが、当日担当もやっておりますので、再登場です。

当日担当とは…皆さんを暖かく迎えるイケメン集団です!はい、冗談です。一部イケメンがいるかも!程度です(失礼w)
まあ、いわゆる誰専な私なので、プレリュードの参加者にはイケメンが多いなあと見ております(違

っと、当日担当は受付周りにいますよ!
今年も去年と同じくSing out! Tokyo, 新虹, ensemble MEMORYが担当しており、2年目となると皆こなれてきた感があります。
そんな我々でプレリュードの受付にてお待ちしてまーす(^^)

ちなみに、当日担当は打ち上げ幹事も担当しておりまして、200人の出演者が揃う飲み会は、それはもう圧巻です♪
こちらも、皆さんに楽しんでいただけるよう頑張りまーす。

それでは、当日の準備があるので(嘘)、今回はこの辺りで…


[PR]
by preludemusic | 2016-06-15 08:06

おはようございますー!
ensemble MEMORYのヒロです(^^)

すいません…8時間ほど遅れてしまいました…(^_^;)
そして、2,3日ブログが音信不通でしたね…みなさん、最後の追い込みに余念がない!という事でご容赦くださいm(__)m

さてさて、ついに、曲発表ですよ!
我々、ensemble MEMORYが歌うのは…(ドラムローール!)
往年の名曲、Help!とThe Longest Timeです!

誰もが知っている(であろう)、ノリノリ(になるはず…)な曲をお届けします。

中の人も久々ソロやるので何気に緊張してますが、練習はあと一回!頑張りまーす!

6/25はお誘いあわせの上、ぜひご来場くださいね(^^)
では、当日お目にかかれるのを楽しみにしてまーす♪

[PR]
by preludemusic | 2016-06-15 07:52

おこんばんはー。

一通り各団の自己紹介が済んだようですので、ここいらで、Prelude2016制作委員会からお届けします。

今回は【編集/デザイン担当】でございます。

【編集/デザイン担当】は、主にチラシやパンフデザイン、それに基づいたTwitterの背景やアイコンの制作を担当しているのですが、実際デザインするデザイナーは関西に住んでおり、関東部隊は、そのマネジメントや、制作委員会の他メンバーとのやりとりを行っております。

ところで、今回のチラシ、ご覧になりまして?
随分シックじゃありませんこと?(自画自賛)

この最終稿に至るまで、様々な紆余曲折がありまして。

最初は、背景に水色やオレンジといった、明るい色を使用していたのですが、そうすると、「Prelude」の文字のどれかが潰れてしまうんですね...。
そこで、文字に白枠をつけてみたら、あらま大変、ダッサダサに...。
背景色をグラデーションにしても、インパクトが薄く、

「文字色これなら、いっそのこと黒にしちゃえば?」

とのことで、単色黒と、黒−グレーのグラデーション、文字色にない黄緑を使った3案を、制作委員会会議に持ち込んだところ、満場一致で

単色黒

が選ばれました!

A4サイズやA5サイズのチラシだと、光沢があるので、ピアノの光沢のある黒をイメージ出来るんじゃないかな−、なんて思ってます。

後、Twitterにちょこっと書きましたが、ト音記号からほとばしる音符や記号達。

これ、何かに似てません?
ほら、シュワシュワしてて、暑いときに飲むと最高に美味しいアレ。

そう、スプライトのCMイメージ!w

今回は、6月開催と、梅雨まっただ中なわけなので、せめてチラシ上だけでも爽やかな気分に、というデザイナーの願いを込めた一品となっております。

てなわけで、今回のチラシに関するネタばらしでしたー。

本番まで丁度2週間。現在は、本番会場でお渡しするパンフレットの最終工程に差し掛かっております。
これもまた、チラシとは違う趣向を凝らしてありますので、当日までお楽しみにー!

制作委員会【編集/デザイン担当】でした♪
[PR]
by preludemusic | 2016-06-11 21:26

ensemble MEMORY -2回目です!

こんばんは!
ensemble MEMORYのヒロです!
前回は(忘れてて)バタバタして書いてしまったので、
今回は落ち着いて、我々の魅力、プレリュードの見所をご紹介したいと思います!

まずは、我々、ensemble MEMORYから…ensembleが小文字でMEMORYが大文字な団体です。由来は結成当時にキャッツのメモリーを歌ったとか歌わなかったとか…
そんな私たちの特徴は、男ばかりなのに混声歌います!
女声音域を歌う、曲芸部隊がいるのです(失礼

他の団と差別化を図るならそんなとこかしら…あとは、わりとノンケっぽい団とゲイ能界で言われており(一番アテにならない評価www)ましたが、最近はマダムがいたり小娘がいたり小マダムがいたり…大分ゲイゲイしく仕上がってきております(笑)

そんな僕らは、洋楽2曲うたいます!(はよ曲名明かせやという声も聞こえそうですが、それは次回のお楽しみという事で!)

ああ。時間がないわ…プレリュードの魅力ね。魅力、魅力…魑魅魍魎?んなことはないです!(お姐さま方にしばかれますわ)
イケメン、イケジョが最高のパフォーマンスでお待ちしております!

6/25はぜひ船堀へ!
これに乗ればつけますよ!(親切の押し売り)

(14:14)発 新宿
 徒歩
14:20発 新線新宿
 都営新宿線急行(本八幡行)
14:41着 船堀

[PR]
by preludemusic | 2016-06-09 23:47

ensemble MEMORYです!

ensemble MEMORYのヒロです!

昨年のブログは何書いてたかなーと振り返ってましたら、ちょうど良い紹介文があったので、MEMORYについてはこちらをご覧下さい!(雑)
MEMORYとは?→http://preludetp.exblog.jp/21890775/

さてさて、MEMORYはまだゲイ能界では若い団です。メンバーはマダム~ギャルまで様々取り揃えてますよ!イケメン枠が無いのが珠にキズ…でも、お好みのメンバーがきっといるはず!なので、ぜひご来場くださいね(違

ところで、我々は合唱枠で出てるのですが、合唱曲は歌いません!(笑)洋楽の名曲を2曲お届けします!
いわゆるカウンターテナー(女声音域を歌うテナー)を駆使して、男ばかりなのに6パートに分かれて歌います。

初めて聴く方には新鮮に、カウンターテナーをご存じの方には…うん、お手柔らかに(笑)

そんなこんなで、あと1ヶ月追い込んでいきますので、お楽しみに~♪

[PR]
by preludemusic | 2016-05-26 23:30

SSK'14です

お〜っととっとSSK'14だぜ。
すみません、だいぶ期日を過ぎてしまいました。。


先日、二回目の合同練習がありましたよ。
前回も合唱団体さまたちの歌に感動しましたが、さらに声量アップでパワフルでかつ繊細でまたまた感動いたしました!

SSK'14のメンバーで合同練習後に飲みに行った先でも「合唱よかった〜」と話題に。

本番は練習よりも合唱も演奏も人数がふえましから、予測し得ないほどの感動が生まれることでしょう。

ぜひぜひお楽しみに〜!

※SSK'14の海の歌も聴いてね。




[PR]
by preludemusic | 2014-07-03 15:40