ブログトップ

クワイヤーボーイズ(2017・その1)まだ、練習はしていません(;'∀')

こんばんは。
クワイヤーボーイズのTERUです。
…はい、制作委員長ですが、今日は、クワイヤーボーイズの一員としてのブログ当番の日なので。
またまた、このブログに出てきました。

プレリュードの練習をまだやっていないんです、実は。
5月からプレリュードの本番で演奏する曲の練習をするんですけどね。

そんなクワイヤーボーイズ。
ゴールデンウィークだった先週、恒例の春合宿に行ってきました。

山梨県の富士五湖周辺・某所。
普段は駅からタクシーに乗って行くところ、バスに乗って行こうという話になり、
「あそこからバスが出てますよ~」と若手団員に言われ、乗ったバス。
なんだか宿の近くを通っているように感じたが、だんだん遠くなっていくバス…。

途中、富士の樹海の近くを通ったらしく、急に、気温が寒くなっていくバスの中。
小一時間、バスの中で揺られ揺られて、だんだんと体調が悪くなっていく…( ノД`)シクシク…
どうにかこうにか、宿に着いて
ガクガクブルブル (((( ;゚Д゚))) 震えて和室でダウン・・・

見るに見かねた団員がコートをかけてくれたり、
5月というのになぜか持っている貼るカイロを貼り付けてくれたり・・・

そこから、もっと寒そうにしているのを見かねた団員。
布団セットを持ってきてくれて、
布団と毛布を掛けてくれて、そこからぐるぐる巻きに・・・。
途中、目が覚めたら「簀巻き」状態になっていることに気が付き、起き上がれないので、そのまま寝ることに。
休憩を終えた団員に声をかけ、無事、布団の中から助け出されて、そのあとは練習に参加しました(;^_^A

合宿期間中にミーティングをして、指揮者と練習計画も練ることができたので、
きっと次のブログ更新担当の日には、曲のこととかお話しできると思います。


さて、話は変わって、5/13(土)は、当団からも弦楽合奏団アンサンブル・ディベルティメントさんの演奏会に
歌で参加させていただいていました。
私は、仕事の関係で練習に出られなかったため、出る予定にしていたものの、泣く泣く途中降板。
今日の本番の日は、客席から演奏を聴いていました。

普段は隣で肩を並べて一緒に歌っている団員の歌う顔を、客席から見る機会はないんですよね。
なんでしょうね、イロイロ知っているはずの団員なのに、めちゃくちゃカッコよく見えるんです。
こんなイケてる人たちと一緒に歌ってたのね~なんて再認識してしまいました。

演奏を聴いて、感動でゾクゾクするのと同時に、
こんな演奏をする人たちをまとめる役目をやってるの?自分って・・・
と、思うと、武者震いのようなブルブルという感じも出てきました。

こんな素敵な演奏をするメンバーが、集結します。
7月2日(日)の昼には、なかのZERO大ホールで、お待ちしています。

本番の日は、今日みたいな雨じゃなくて、晴れてくれたらいいな~。

[PR]
by preludemusic | 2017-05-13 23:50 | 参加団体から