人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

音響侍♪2楽章〜ひと○○行こうぜ!!〜

さて第2回目の今回は〜
演奏させていただくうちの1曲目についてお話ししたいと思います♪

さて今回音響侍が始めに演奏させていただくのは
人気ゲーム
モンスターハンター
より

『英雄の証』
です!

さてモンスターハンター通称
『モンハン』
をみなさんはご存知でしょうか?
僕がまだピチピチの中学生くらいだった頃発売されたゲームで←聞いてない
当時はPS2でしたが、後にPSPでも発売され、最大4人でのプレイも出来るようになりました。
きっと多くの方が遊んだことがあるかと思います♪

中の人は大剣を振り回すのが大好きです(♡´艸`)

曲は…
冒頭は初めてフィールドに出た時のあの音楽です!!
そこからリオレウスに見つかって吠えられ…笑
よく聞くサビ?のメロディへ!

ってのはゲームしてる人しかわからないので…ちゃんと話します( ´ ▽ ` )ノ
………………………………………………
冒頭は視界が悪い霧の中からTpの旋律が聞こえます。
徐々に霧は晴れ明るくなっていき…
晴れた先からは冒険の始まり!!

Tb&Hr勇ましいメロディをリズム隊が鼓舞します。
木管楽器の連符には注目ですよ!!

中間部は木管や中低音の楽器が奏でる静かな夜のような場面。
決意を感じる中低音楽器の三連符
に豊かなメロディが奏でられます。
そして再び勇ましいメロディが演奏され、フィナーレへ!

………………………………………………

あくまで中の人の感性なので
これちがくねwwwww
ってなったらごめんなさい←
でも…
力強く勇ましいサウンド。
冒険へ行くようなドキドキ、ワクワクした気持ち
がみなさんに伝わればいいなぁ…

勝手に
中の人は思っております笑

さて次回最終回は音響侍の十八番

い・ろ・も・の♡

についてご紹介したいと思います♪

次回!音響侍♪3楽章
い・ろ・も・の♡ステージの謎』
乞うご期待!!

6月25日は船堀でいっしょに踊っちゃお?

by preludemusic | 2016-06-21 23:02 | 参加団体から