ブログトップ

ボーカルアンサンブル、" Sing out! Tokyo!" です!

みなさんこんばんは、Sing outut! Tokyoです。初回から参加の皆勤賞、今年もプレリュードに参加させてもらえることを大変嬉しく思っています!

Sing out! Tokyoは「合唱」という形式をとることも多いのですが元々の構想は「ボーカルアンサンブル」であり、少人数アンサンブルや曲中のソロなども取り入れて一人一人がしっかりと音楽を作れるような団体でありたい、という思いがあります。扱う音楽のジャンルも様々で。宗教曲や日本の合唱曲以外にもミュージカルやポップス、定期演奏会でもオペラの抜粋演奏をしたこともあります。演奏会以外にも年一回の合宿や忘年会で様々な少人数ユニットが思い思いに音楽を表現したり、施設への慰問演奏など、活動の幅も多岐に渡ります。

また、Sing out! Tokyoは今年の9/11に都内某所で演奏会を予定しています。当団は2年に一回の頻度で演奏会を行っており、この次は再来年…ぜひこの機会に足を運んでいただければ幸いですが、どんな演奏をするの?と思われる方はプレリュードに是非!当団のみならず様々な団の演奏が聴ける貴重でお得な機会です!

プレリュードが縁で楽器の団体とも交流が生まれ、演奏会に賛助出演頂くような繋がりもできました。来ていただくお客様にも音楽を通して私たちの思いが伝わるよう、練習に励んでいきます。6/25、会場でみなさんとお会いできるのを楽しみにしています!

[PR]
by preludemusic | 2016-05-24 23:10 | 参加団体から