ブログトップ

明日明後日明々後日!

今年もこの季節がやってきました。
そう、プレリュードです!

弦楽合奏団ディベルティメントは今年ももちろん参加します。
「春に単独演奏会も終わって、本当はすぐにオフシーズンに入りたかったのに〜」とか
「こんなに暑いのになんで室内で練習なのかしらー、
早く◯公園や◯町プールに行きたいのに〜」なんて
愚痴をこぼしつつ、やっぱりこんな沢山の音楽団体が集まる演奏会って楽しいですし、
出ないと夏が来た気がしないんですよねー。

今年も少数精鋭(本当は夏を楽しみに行ってしまった団員がいるだけ…とか)で
ニールセンのボヘミア=デンマーク民謡曲をお届けします。
曲は牧歌的な出だし、途中は弦楽四重奏が出てきたり、最後は壮大な和音で終わる、
と色々な情景が目に浮かびます。北欧の森を思い浮かべていただけたら嬉しいです。

また合同演奏も必聴(必見)ですよー。
弾いている自分でもこの状況って凄いなぁ、と思います…ちょっと怖いかもw
そこのアナタ、夏の遊びは少しお預けにして、是非プレリュードに足を運んで下さいね!

あー、早くプール行きたい(笑)
[PR]
by preludemusic | 2015-07-15 23:51 | 参加団体から