ブログトップ

歌姫たる者…

合唱団Sing out! Tokyoです!
すっっかり天気も好転し、夏らしい気候になりましたね。それにしても暑い、暑すぎる。

この前練習帰りに「こんなに暑いと、とけちゃうよねー」という発言から、「そういや『とける』と『とろける』ってどう違うの?」と話が展開し、色々調べた結果「まぁどうでもいいよねー」となりました。全部夏のせいだ。

でも折角なら身も心もとろけるような恋をしたいですよね。

今回Sing outがお送りするのは、あの中森明菜の名曲『難破船』です。
とろけるような恋に身を委ねたけれど、儚くも去ってしまった男に想いを募らせる女…ブログ読者の皆様も同じような経験をお持ちではないでしょうか?

毎回の練習の中で指揮者からよく「歌心が足りない」と指摘を受けます。
歌には歌い手の想いが、そして人生が映り込むのです。自分の心を歌に乗せ、聞き手の心を揺さぶりたい…それがわたしたち歌姫の目指すところなのです。

7/18はSing out含めて大勢の演奏者が舞台に乗ります。それぞれの想いを当日感じ取っていただければと思います。

プレリュードは、雨が降ろうと槍が降ろうと決行ですよ!おまちしてまーす!

[PR]
by preludemusic | 2015-07-14 08:04 | 参加団体から