ブログトップ

虹色夏休み

こんにちは!
新宿エイサー新虹(あらぬーじ)です!
今回は入団7年目のKが担当させて戴きます!!!!


……と、意気込んではみたものの、大して面白いネタも浮かばず、頭を抱えながら必死で執筆しております(-_-;)
なんというか、夏休みの宿題を8月31日に泣きながらやっているような、そんな気分。(笑)


夏休みといえば、午前中は再放送のアニメを見ながらダラダラ宿題をやって、午後から学校のプールに行ってそのまま友達と日が暮れるまで遊んで。
海に祭に花火大会、縁側で食べるスイカにかき氷、扇風機の「あー」に、蚊取り線香の匂い、ひぐらしの鳴き声と線香花火。
何も考えずに全力で夏を楽しんで、今よりもずっとずっと輝いていた気がします。


大人になってしまった僕らですが、しかし! あの頃の様なキラキラした夏が今年もやってきます。


『プレリュード2015』
2015年7月18日(土)
開場 12:45
開演 13:15
会場:なかのZERO大ホール




さて、新虹は今年で10年目を迎えます。
ここ最近若い新メンバーや見学者も増え、団全体が活気づいています。飲み会や旅行等もメンバー間で企画したり、先日はサプライズでバースデーをしたり。また踊りのレベルを上げるべく、今年から練習方法や振付をもう一度見直し、一つずつ改善しているところです。


僕も今までは先輩から教わったり、自分自身をどう踊ったら美しく力強く魅せることが出来るのか考えてきました。それが教える立場・支える立場になり「全体で揃えるからこそ美しい」「自分を抑える」「一人じゃない」ということが分かってきた気がします。
先輩達から代々教わってきた踊りの基本や想い、楽しさ、伝統を後輩達に何処まで伝えていけるか葛藤や不安もありますが、エイサーを始めた頃の純粋に踊りを楽しむ気持ちと仲間を信じて、これからも踊っていこうと思います。


プレリュードではたくさんの団体さんが出演されます!
どんなステージになるかは当日のお楽しみですが、観に来てくださった方々の一番近くで笑顔と情熱と感動をお届け出来るよう、精一杯演舞させて戴きます!


7月18日、全ての人の心に虹がかかりますように!
[PR]
by preludemusic | 2015-07-02 16:25 | 参加団体から