ブログトップ

大空へ!

こんにちは006.gif

クワイヤーボーイズですー^^
いよいよ、7月もうすぐ本番ですねー

今年は、ぬぁんと!俺っちこと、たぁーぼーが1曲指揮をします!

こう見えて、あたくし、こちらの団に約20年ほど(長い!!)
在籍してまして、、でも、指揮は初めてなんです!


この年まで、避けて通っていたんですよね(笑)オイオイ


なんで、今、指揮なの!?って思いますよねー。


今年は、俺の中で1つのことが終りを告げました。
俺と同じ年の友達の1人が逝ってしまったこと。。


今回歌う曲はその友達ともう1人の友達が組んでいた
アコースティックコーラスデュオの「ときどき通信」が
作った「大空」という曲です。
http://youtu.be/r85xP7cvCe0

この「大空」という曲は、2006年に当時行われていたWAVE札幌という
HIVの予防啓発イベントでの演奏のために、HIVポジティブの方が
書かれた手記を読み、その思いを詩に起こし、楽曲として形になったそうです。
シンプルなピアノと2人の透き通った声を重ね合わせ、
美しいハーモニーが奏でられています。


今回その友人が書いた曲をRickyが4声にアレンジし、
披露させて頂きます。


中野ゼロのホールの皆様に輝いた、美しい声を届け、
天国へ旅立った友にも「想い」が届いたらいいな。。


[PR]
by preludemusic | 2015-07-01 22:10 | 参加団体から