ブログトップ

新宿エイサー 新虹(あらぬーじ)です!

こんにちは!
新宿エイサー 新虹(あらぬーじ)です。

恐れ多くもこの記事を担当させて頂くことになりました、
昨年12月に加入したばかりの新人Kです。

とある練習終わりの日。
みんなでご飯を食べに行きました。

あるベテラン先輩に言われました。
「Kにずっと言いたかったことがあるんだけど…
アナ雪のほら…あの雪だるまのキャラいるじゃん?」
「オラフですか?」
「似てるよね?」
…あっ、鼻がニンジンのあたりとか…
って人じゃないんですね(笑)。

自分はオラフに似ている…?
この衝撃の事実を確かめたくて、色んな人に尋ねてみているのですが
「似てる似てる!」と言われ続ける始末。
そろそろLINEのアイコンをオラフにすべきか本気で悩んでいます(笑)。

自分では気が付かないことってありますよね???

…という訳で、新虹ではエイサーの練習風景を録画して、
お互いのフォームをチェックしています。

太鼓の持ち方、腕の回し方、手首のスナップ、姿勢…
いろいろ注意点があって大変です。
そんなことを考えながらやっていたら、
自分は1mmも心の余裕がなく表情まで固まってしまいました。

そうしたらベテラン先輩より
「笑顔!」
とのご指摘を頂戴しました。
……笑顔!?!? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そうなんです。観客の皆様を楽しませるべく、
笑顔も大事な要素の一つなのですね。
うぬぬ…エイサー道は深いぞ…深すぎる。

ここら辺で締めようと思ったら、
ベテラン先輩より意気込みを載せるよう
脅され指令が下りましたのでもう一言。

まだまだ課題が盛り沢山ですが…
精一杯頑張ります!!
(月並みとか言わないで!マジな気持ちは誰にも負けません!!)

プレリュード当日は各団体が日頃の練習の成果を発表します!
7/18(土)は、なかのZERO 大ホール にぜひお越しください!!!(^o^)/
[PR]
by preludemusic | 2015-06-09 07:18 | 参加団体から