ブログトップ

クワイヤーボーイズです。練習日でした。

皆さま、こんばんは。

クワイヤーボーイズのTwitterで、
メインでつぶやいている「中の人」です。(^^♪

今日は、午前中に、器楽のメンバーが、
合唱のメンバーより、ひと足先に、合同練習をやっていましたね。
「中の人」は、制作委員会のメンバーでもあるので、
合唱団の人ですが、器楽の皆さんの練習されるところを、
最後のほうだけでしたが、
練習会場の隅のほうで、見させていただいていました。

...隣の芝が青いのは分かっているの...
だけど、ちょっとカッコよくない? あの人? |д゚) アラヤダ
って感じで、見ておりました。 役得ね♪

ーーーーーー

午前中に、合同演奏の練習会場だった場所が、
午後は、当団の練習会場でしたので、
夕方までは、通常の練習をやっていました。

通常の練習?と、思われた方もいると思いますが、
当団から、プレリュードに参加するのは、一部のメンバーなのです。

昨日、総選挙が開票された某アイドルのようですが、
まぁ「選抜チーム」を組んで出演させていただくんですよ。
...聞こえはいいですが、
まぁ、ただの有志参加ってことです。ハイ。

なので、普段の練習でやっている曲じゃないものをやってみよう!
ってことで、夕方以降に「プレリュード参加チーム」が、
また別の曲の練習をやってきたわけなんです。

で、3回ほどの練習で仕上げちゃえ!って、
結構、無理じゃない?ってスケジュールだったり(-_-;

今回のクワイヤーボーイズは、2曲、
全然違うカラーの歌を歌わせていただく予定ですが、
今日は、そのうち、1曲を担当する指揮者・ちゃこ氏に
コメントを書いてもらいました。

ちなみに、合同演奏の合唱だけの練習も担当してくれるんです。
若いのに頼りになる子なんですよ。

==========
クワイヤーが今年お送りする2曲のうち、
私は、アップテンポの民謡を担当します。
普段はキャーキャーとやかましいお姉さん達ですが、
この曲を歌い出したとたん、
どこかに忘れかけた「漢」を思い出してしまうのです。
もう一曲が素敵なポップスなので、
民謡はできるだけ野郎っぽさを出すように、頑張るわっ!
==========

えぇ、普段の練習は、事あるごとに、
「ワー (^◇^) 」とか、「キャー (/ロ゜)/」とか、なります。
ほんとに、忘れかけた...っていうか「漢」だったのね???
って感じなんですけど、
コメントの通りなんですが、民謡なんですが、
まぁ、歌詞の中に「かすり場」(いわゆる「賭博場」のこと)って
言葉が出てくるんですが、確実に「漢」っていうか、
どっちかっていうと「壺振りする女賭博師」のほうが似合いそう…(笑)
まぁ、どこかに隠れた「漢」の部分、ちょっと披露しちゃいますよ。

どんな歌なんだろ?って思ったかたは、
7/18(土)に、なかのZEROに来ないと行けませんね。

そして、どんな人たちが居るんだろ?って気になった方は、
クワイヤーボーイズのホームページや、
Twitterもチェックしてみてくださいね。

では、ひと月と、ちょっと先ですが、会場でお待ちしてますね♪

クワイヤーボーイズでした。

[PR]
by preludemusic | 2015-06-07 23:40 | 参加団体から