ブログトップ

Ensemble MEMORY 楽曲紹介!

こんにちは! Ensemble MEMORY のヒロです。
また雨の続く日々ですねぇ。

プレリュード本番まで、あと2週間となりました!
僕たちの演奏曲を、ちょっとだけご紹介。

■1曲目は、サン○リー社のおサケのCMソングです。
 オリジナルは石川さゆり、その後竹内まりやなどにも歌われている楽曲で、
 一時期はゴスペラーズのハーモニーでお茶の間にお届けしていたあの曲!

■2曲目は、原曲ビートルズの楽しくあっかるい歌です!
 ひとつの場所(通り)の様子を歌い上げる、ある種のご当地ソングです。
 ご当地ソング……日本で言うと、よこはま・たそがれ、ブルーライトヨコハマ、
 伊勢佐木町ブルース……なぜか横浜ばっかり出てくるな!
 ※僕らが歌うのはもっと軽い曲ですよ~。

■3曲目は、ビリー・ジョエルの美しく繊細なラブ・バラード。
 愛する人に心を開くことを恐れる男は、今また恋を一つ失おうとしている。
 そんな彼の、想いの吐露そして決断……。
 ソプラノからベースまで最大6声のハーモニーで響かせます!


ぜひ聴きに来てくださいね~。

Ensemble MEMORY
http://ensemble-memory.org/
[PR]
by preludemusic | 2014-06-28 21:28 | 参加団体から