ブログトップ

Vocal Ensemble「Sing out! Tokyo」です!

皆様こんばんは、Sing out! Tokyo(略してSOT)です。団の創立から既に10年を越え、比較的新しいメンバーから創立時より在籍するメンバーまで、和気あいあいとした雰囲気で活動しています。プレリュードには立ち上げ当初より参加させてもらっており、また参加出来ることをとてもうれしく思います。

さて、SOTは合唱団として認識されていることも多いですが、目指しているのは「ボーカルアンサンブル」です。扱う音楽は日本の合唱曲や宗教曲、ミュージカル等、多岐に渡りますが、変わらない方針としては「一人一人がしっかり歌えるようになること」を目標としています。

月に1度のトレーナーによる指導では、発声指導の他にも楽譜の読み方なども含めた総合的な音楽指導を受けています。普段の練習や春の合宿、年末の忘年会などでも少人数アンサンブルへの挑戦が盛んで、演奏会でも積極的に取り入れています。

プレリュードをきっかけとして他の音楽団体とも繋がりが出来、様々な場面で共演させて頂く機会も増えました。今年の秋、10月12日(日)の演奏会でもその様子が見て頂ける可と思います。

さて、そんな様々な繋がりのきっかけになるプレリュードに是非遊びに来て頂ければ幸いです。7月12日(土)、お待ちしております!
[PR]
by preludemusic | 2014-06-08 09:00 | 参加団体から