ブログトップ

新宿男声合唱団が最後のお願いに伺いました

こんにちは!
ちょっと涼しくなったと思ったらまた暑くなってきましたね。
有権者の皆さん、いかがお過ごしでしょうかッ?

プレリュード2013が今週日曜日(21日)に迫ってまいりました。
我が団を震え上がらせた夏風邪の流行も終わり、あとはもう、打ち上げの飲酒を待つばかりです!

夏と言えば、露出過剰気味の水着をお召しになった大きなお友達や小さなお友達がプールやら海できゃあきゃあ言ってたり、浮き輪に3人くらいしがみついてプカプカ浮いてたりするのが目に浮かびます(遭難じゃありません)。
夏で盛りのついた有権者の皆さんは、涼しい薄暗いホールで音楽聴きながら居眠りこくより、そんなことなさりたいんでしょッ?
実は、プレリュードはそんな皆さんにも優しい時間設定なんです。
13時半開演で、遅くとも16時くらいには終わります。
ってえことはぁ、何ぉと、まだぁSプールにぃ十分間に合う時間なんですぅ。
へーーすごーい知らなかったーーーー
17時以降なら空き始める時間だし、涼しいし、お肌の天敵紫外線も弱いし、
いい時間に違いありません!!!

へえ・・・よく知ってるのね、あんたァ。でも翌日平日よ。

・・・お客が欲しいんだよッ・・・・誰でもいいからさぁ・・・プレリュードに来てぇえええ・・・ここ来てぇぇえここここ!!!来てったらぁああ・・・ゲホゲホ・・・

あんた・・・今までどんな目にあってきたのよ・・・(名取裕子)


さて、今回私たちは、とても有名なミュージカル映画2本から選んだ2曲を歌わせていただきます。
1曲は尼さん軍団が歌うアレ、1曲は歌い出しが桁の大きい数字で始まるアレです。
どちらも大概の姐さん方はご存知だと思うので、
プレッシャーもありますが(この外れクジ!とか言わないで)、
あんなに大きな場所で歌う機会も滅多に無いので、とても楽しみです。
私たちは、歌詞に思いを込めて歌ったりはしませんが、
しっかり歌うことで楽譜の中の何かが表現されていたら、と思います。
桁の大きな数字で始まるアレは、今回は、油断すると歌に気持ちを持っていかれそうです。
団員はそれぞれ誰かや何かやいつかを心に思い描きながら歌うことでしょう。


ともかく、当日、有権者の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
高いところから失礼させていただきますわ。
皆様の清き一票を何卒、何卒、よろしくお願いいたします!!
[PR]
by preludemusic | 2013-07-17 13:44 | 参加団体から