人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

初参戦!NECOパンチ!

 はじめましてー!NECOパンチです。

 今回、主催の方からお声かけ頂き、初参加となりました。

 私たちは、2004年結成のコーラスサークルです。メンバーは最少時で4、5人という時代もありましたが、現在は10人近くまで増え、先日あったレッスンでは全員集合したために、レッスンルームが湿気ムンムン、熱気ムンムンになってしまって、大変な事態になったりしていますが、多いことはいいことだ。うん。

 現在は年1回のステージを目標に日々練習に励んでいます。今年は5月に行い、史上最多?の10曲を披露しました。

 特にこういうグループで歌う場合、歌詞のミスが大変目立ってしまうことは、経験された方ならお分かり頂けるのではと思います。音程が違ってしまったり、別のパートを歌ってしまったりする分には、ぶっちゃけ、観客の皆様には、それほどバレてなかったりする(と信じている)のですが、歌詞を間違うと、はっきりくっきりしっかりバレてしまうので、それを防止するために、私たちのステージでは、リーダーが太っ腹どーん!と用意してくれる、ある特殊な機材を使用しております。私たちだけのステージであれば、その機材を存分に使えるのですが、今回のような、大きなハコで、それも何組も入れ替わり立ち替わりのステージでは、使用することができません…。そのため「歌詞を覚える」ということが、今回の一番大きなテーマとなっております…。

 んが、今回ご披露する曲は、既に5月のステージでも披露している曲で、それに加えて、Preludeバージョンということで、更に磨きを掛けている最中ですので、当日には史上最高の出来でお送りすることができる(予定)ですので、お楽しみ頂ければと思います。

 私たちのサークルにご興味持たれた方は、以下のURLをクリック!クリック!
 既に、次のステージに向けての準備に入っていますので、参加するなら今!

 http://www.ncp-c.com/top.html

 Blogの方では、後もう1回顔見せできると伺っておりますので、またその時に!
by preludemusic | 2013-07-11 22:35 | 参加団体から