人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こんにちは!クワイヤーボーイズです!

こんにちは!クワイヤーボーイズです!_d0158345_22305821.png


第1回目は僕らの団体の自己紹介っ!

クワイヤーボーイズは1992年創立の男声合唱団です。ということは今年21年目。現存しているLGBT系のクラシック系音楽団体の中でも最古参なんだとか。1992年って、バルセロナオリンピックがあったり、毛利さんが宇宙に翔んだり、チェッカーズが解散した年なんだって。平成生まれの人はまったくもってわからない感じだと思いますが、とにかくものすごーく昔すぎて怖くなってきたのでこのへんにしておきます。ま、それくらい古い歴史が長いということです(笑)。

ふだんの僕らは年末(今年は11月24日!)の演奏会に向けて、スタンダードな男声合唱曲と団員が編曲したメドレー曲などを中心に練習しています。数十人という大きな団体なので、20代から50代まで和気あいあいとまじめ〜に歌ってます。ほんとにまじめ過ぎて、半分部活みたくなってます(苦笑)。でも、本番はすごいんですよ〜。あーんなことやこーんなことをして客席を阿鼻叫喚の地獄絵図に巻き込んでます(ちょっと誇張w)。

「合唱なんて音楽の授業でやってるから知ってるもん!」な〜んて方がほとんどだと思うのですが、男声合唱を聴いたり、歌ったことがある方って意外に少ないんじゃないでしょうか。男だけの合唱も大きくて深くて温かくて気持ちイイですよ〜(謎)。

プレリュード2013では男声合唱団がいくつも出演しますし、吹奏楽や弦楽の団体もありますので、ぜひぜひ遊びに来て、目と耳で楽しんでくださいね!


次回は(あると思うけど)、演奏曲の「ふるさと」「希望の歌〜交響曲第九番〜」について詳しく紹介いたします!どうぞお楽しみに!


それではみなさま、ごきげんよう〜〜〜〜!!
明日明後日はケンタッキー食べ放題〜!!?

クワイヤーボーイズでしたっ!
by preludemusic | 2013-07-02 22:39 | 参加団体から