ブログトップ

ENSEMBLE MEMORYです。

こんにちは、ENSEMBLE MEMORYから二回目のつぶやきです。

昨日本番に向けた最後の練習を終えました。
今回は以下3曲を歌いたいと思います。

1. Penny Lane
2. Yesterday
3. OB-LA-DI, OB-LA-DA

これら全ては、イギリスのKing's Singersのレパートリーからです。
イギリスのKing's Singersは私の知る限り、世の中で最高なアカペラアンサンブルグループでないかと思います。クラシックからPopsまでレパートリーの広さ、全世界での公演の多さ、技術の高さは素晴らしいと思います。日本にはこういったグループがいなく残念です。
そもそも当グループもKing's Singerにあこがれた一人の青年が思いつきで作ったグループだったりします。笑
彼らは6人ですが、今回はそれを11人で歌います。女声パートの音域(ソプラノ・アルトをファルセットで歌います)も含めて大体6声なので2人で1パートを歌う感じです。1人1パートの人も結構います。なかなか緊張感と責任感がありますが(むしろソロの方が気が楽)、それが少人数の醍醐味でとてもエキサイティングです!

当日はみなさんによい演奏を聴かせられるように頑張りますのでよろしくお願いします。
[PR]
by preludemusic | 2012-07-02 15:04 | 参加団体から