ブログトップ

『音響侍』吹奏楽団です。

こんにちは!
です。
↑無駄に着色してみました。(笑)

今年もPreludeに出演させていただくことになりました!

こちらを通じて私たちの団のことを初めて知った方もいらっしゃるかもしれないので、簡単にご紹介をさせていただきます。

『音響侍』は「横浜~川崎」を中心に活動している、ゲイセクシャリティによる吹奏楽団です。
ちなみに読み方は『おんきょうさむらい』です。濁らないんです。
(団員の中にも知らない人がいるんじゃ…!?)

「神奈川でゲイの吹奏楽団を作りませんか?」

という掲示板メッセージから始まったのがキッカケで2006年1月に発足し、当時は10名にも満たない団員だったそうです。
(音響侍の歴史ですね)

団の発足から6年が経ち、現在は団員数も30名以上になりました…が、まだまだ団員大募集中です!
最近は活動拠点も少しづつ都内寄りになっています。
…都内寄り神奈川? みたいな感じでしょうか。(笑)

主な活動として「定期演奏会」に向けて毎週末、練習を行っていますよ。

今年のPreludeでは2曲演奏させていただく予定です。
本番までの練習はあと3回、皆さんに楽しんでいただけるようにまだまだ練習を頑張ります!

…そういえば昨年はK-POPアイドルグループ、『KARA(団員による)』との共演があった音響侍、

今年も何かやっちゃってくれるのかしら?!

どうぞお楽しみに!!

『音響侍』吹奏楽団 HP
http://www.geocities.jp/onkyo_smri/
Twitterも始めてみました!フォローを宜しくお願いします!!
https://twitter.com/#!/onkyo_samurai
[PR]
by preludemusic | 2012-06-15 19:00 | 参加団体から