ブログトップ

ディベルティメントです

みなさん、こんにちわ。
弦楽合奏団アンサンブル・ディベルティメントです。
(名前が長いので、よく「ディベ」と呼ばれています)

初めましての方に簡単に自己紹介させていただきますと、当団は名前のとおり弦楽器で編成されているゲイ・レズビアンの団体です。
主に毎年春に行われる定期演奏会と、夏のPreludeを通じてみなさんにお目にかかっております。

メンバーは約40人で、20代~50代のメンバーで活動していますが、恐らく国内唯一のLGBTの弦楽合奏団ということもあり、中には北海道から練習に駆けつけるメンバーもいます。
また、まだ人数は少ないものの女性メンバーがいるのも当団の特徴でしょうか。
今後も年代・性別を問わず団員一丸となって音楽を作り出していきたたいと思っています。
(新入団員も募集中です。ご興味のある方は、投稿のいちばん下にある団のHPよりお問い合わせください♪)

さて、私たちは弦楽向けのクラッシックの曲を中心に演奏していますが、外部の方のご協力をお借りして、菅・打楽器を加えた編成で交響曲も演奏しています。

今回のPreludeでもトランペット・オーボエ・ティンパニを迎えてみなさんにもきっとお馴染みの曲を演奏します。

それでは当日会場でみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

http://divertimento.jp
[PR]
by preludemusic | 2011-06-26 16:53 | 参加団体から