ブログトップ

東京カマさんコーラス『コーロ・エレガンテ』です。

みなさん、こんにちは!
コーロ・エレガンテの ちゃこ と申します。
(昨今 めありぃ とも呼ばれるため、些か困惑しております。)

今年も「エレガンテ単独ステージ」と「合唱合同」を指揮させていただきます。
どうぞ宜しくお願いします!

今年は、な、なんと、「中野ゼロ 大ホール」での開催。
家族親族、相方、親友、お友達、知り合い、顔見知り・・・・
手当たり次第かき集めて、個人的には「半分くらい」埋まればいいなあ、、、
と思っております。

さてさて、時間の経つのは本当に早いもので、あと3週間で本番・・・。
出演される皆様は、「いよいよ仕上げの段階!」と張り切っていらっしゃる頃だと
思います。ですよね??えっ?

~コーロ・エレガンテ単独ステージについて~

もちろんエレガンテも御多分に洩れず、最後の●あがきに必死になっているところでございます。。

今年は男声合唱がオリジナルの名曲『ヒロシマにかける虹』を演奏します。
曲のテーマはご想像の通り「原爆」。「戦争の悲惨さ」「人間の愚かさ」
「平和の尊さ」を考えることは、戦後何年の歳月が経とうと必要なことです。
しかし、今回の演奏に当たっては、どうか「戦争の曲」ということだけで重苦しく
考えないで聞いてやってください。肩の力を抜いて。

この曲は、約9分の中で、目まぐるしい場面展開が要求されます。
強弱や歌い方を変えることで、いかに効果的にメッセージを届けることが出来るか。。
そこがキーになってくると思っています。

~合唱合同について~

昨年の合唱合同は『言葉にすれば』『昴』を熱唱しましたね!
今年は『★紙』と『▲の●を◆ら◎の※あな■』を歌いますよ~♪
誰もが知っているこの2曲!

今回は何処の合唱団にも所属されていない方も有志で参加して頂いており、
昨年よりも熱の入った練習を重ねてきました。どうぞご期待ください。
そして、当日は会場からも是非盛り上げていただければ幸甚でございます。

では、7月17日(土)、中野ゼロでお会いしましょう~!!!


P.S.
あっ、その前にSSKさんの本番が7月4日(日)に同じ中野ゼロでありますね!
これも見逃せない、聴き逃せないですね~♪
[PR]
by preludemusic | 2010-06-28 11:43 | 参加団体から