人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

新宿男声合唱団です

こんにちは。新宿男声合唱団の竹美(ちくび)です。
我々も、プレリュードに向けて練習に励んでいます。
先日は合同合唱の練習にようやく参加することができました。
全員参加ではないのですが、大人数で歌えることを楽しみにしています!

今回のプレリュードでは、わが団は、ルネサンス期の聖歌一曲と、
合唱やってる人なら一度か二度くらいは歌っているであろう、
マッキーのあの歌を歌います。マッキー。そう、木下牧子。
ご期待下さい。

昨年は、私が2007年プレリュード当日朝に別れて泣き崩れたウザい話を書きましたので、
今年はまともにわが団のお話を・・・

今までは、演奏会で歌う予定の歌をプレリュードで歌ってきましたが、
今年は出し惜しみをすることにしました。
次回演奏会では、かなり重量感たっぷりの聖歌、
そして、日本が誇る女性エッセイストの作品を題材にした日本語合唱曲を
ぎっちりがっちりむっちり歌う予定です。
後者は初演です。I have never seen. 見たことも無い、感じたことも無い音の連続です。


昨年、我々はフランスの歌を歌いました。
「1回目のがよかったわ」「君に夢中だよ!」「もう一回お願い!」
やめないで」「おお神様、優しいお恵みありがとう」
「陽気に(Gayに)歌いましょう」「はねて踊りましょう」
「寝ている人、起きなさい!」「呑みに行く時間だよッ」
お乳を見せてあげよう」「フケフケ」「コキコキ」

全て、『声に出して読みたいフランス語』(フラ○ソワ・モレシ○ン編著)に収録さ
れている珠玉の言葉ばかりです。何て教養の薫り高い合唱団でしょう。マジで臭いそうです。
Oui(そうよ)。だから、トイレにセボンしなくてどうします。
ちなみにモレションじゃないからね、苗字は。
あ、でも私・・・この前家に帰る途中で・・・
・・・酔ってたせいで、池袋駅で我慢できずに・・・JOVOVOVOVO


なぎ払え!!!(ボカーーーーーーーンンンンゴゴゴゴゴ・・・・)→ 火の七日間
→ 焼け野が原(COCCO(ねぇ、イって、ちゃんとイって))。


誰の何に関する話か分からなくなってきました。
よろしくお願いします。

新宿男声合唱団
竹美
by preludemusic | 2010-05-25 13:06 | 参加団体から